目標20個!!!信玄餅を詰めまくれ!!!

日々涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね

お久しぶりのはてなブログ

大好きな秋になり、今年は無事稲アレルギーも発症せず

快適に過ごしております

 

そんな過ごしやすい日々の中

10月初旬に山梨の方へ車をぶっ飛ばし遊びに行きました(๑╹ω╹๑ )

目的はそう・・・その名も桔梗屋信玄餅工場テーマパーク

なんやねん、目的地の本名テーマパークではないやろ(小声)

 

ここでは、信玄餅の詰め放題やアウトレット商品の販売、工場見学など

めちゃんこ楽しいことがたくさんできます

 

やっぱり大人気は信玄餅の詰め放題!!朝早くから行き整理券をもらわなければ

詰め放題はできません

この日のために私は頭の中で何度も詰め方をシュミレーション

女二人旅。朝スーパー早起きし山梨までぶっ飛ばします

 

 

朝8:40余裕の桔梗屋ゴールイン

信玄餅詰め放題会場に走る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(OvO)

 

8:30に整理券配布終了しました

 

オーマイゴットネス

ここで蜃気楼が見え空を見上げた時の写真です

f:id:pink-rose18:20191027235110j:plain

哀愁

めちゃくちゃ青い空・・・・

友人は肩を落としお手洗いへ向かいました

帰ってくると『なんかトイレで女の人に「さっき店員に話しかけたら整理券もらえた」って言われたよ』と希望の言葉

 

しかし店員がいない!!!!!!私たちは諦めましたがもしかしたら運よく

もらえる可能性もなきにしろあらずなので、整理券配布終了直後でしたら

一言声をかけるのもいいかもしれません

 

まあ、わりかしこんなことは慣れていたのですぐにアウトレットの

方に並びました

20番目の客くらいで早めの客

 

ただ、ここで注意なのですがこのアウトレットは信玄餅の詰め放題は

やってません。あくまでアウトレット商品の購入のみです

結構勘違いしてならんでいる人が多く、中に入ってあれ?詰め放題は?と

言ってましたし、家族戦争勃発してる人もいたので注意!!

詰め放題は、アウトレットの向かい側!!野菜が売ってるところ!!

 

そんなこんなで9時オープンのアウトレットに入り、五個400円程度(覚えていない)の信玄餅信玄餅のどら焼きを買って工場へ向かいました(普通に安い)

中めちゃくちゃ混んでますし、良いものは秒で売れますのでここでも注意(⌒-⌒; )

あと、すんげえ並びます。朝早いと

 

そそくさと買い物をして隣の工場へ〜〜〜 

 

大量に信玄餅信玄餅プリンが生産されてる〜〜〜上がる〜〜〜

私たちに美味しいものをありがとうと生産に関わる方全員に感謝しました

 

 

そして出口にあるアイスを食べ

f:id:pink-rose18:20191028000609j:plain

桔梗屋信玄餅アイスは信玄餅キットカットがぶっ刺さってる!上がる!

『逆に詰め放題やらなくてよかったんじゃね?』

この結果に終わりました

まず、冷静に食べきれなくね?そして私たちがもし整理券取れたところで

詰め放題の時間が遅く12:30からのスタートとか最終の時間だと思うので(暇つぶしできぬ)となり

まあ、こっから山梨楽しむには時間が有効的に使えてよかったと結果に終わりました

 

信玄餅アイスは激ウマ!いろんなところで売ってますが

ここのアイスには単価が高いと思われるオリジナルキットカット

付いてきますのでぜひここで食べてください!

 

まとめ

・とにかく8:30を目指して行くのは危険7時台には着くように行くこと

・早く詰め放題をやりたければ5〜6時には着くこと

・食べきれなくね?冷静に?

・賞味期限がゴリ早い

・普通に桔梗屋信玄餅工場テーマパーク最高