私の大学生活※(20/3/20)に書いてる模様

ご卒業おめでとうございます。私。

卒業式はなくなり、旅行も行けずに大変でしたね自分

 

けど、大学の先生からは学んだことを存分に発揮できる機会だとメールがきて感銘を受けましたね

 

では、私は大学生活何をしていたのか

あれ韓流にハマっただけじゃね?

これが行き着く結論だった。残念なことに大学生活というのはフレッツ光の速さ。毎日youtubeNetflixTwitterに時間を溶かし勉強はゼロミクロンしかしていない。そんな中でも、楽しくいきてきた。幸運なことにネットから学んだことが生かされる学部にいたため、めっちゃくちゃ考えてる学生に思われる時もことも多々あった。ありがとうTwitterランド

 

 

では、私の大学の歴史である

大学一年生の4月「seventeen」に出会ってしまう

これは、奇跡なのか。全く大学生活にやる気を見せていなかった私は、入学早々出遅れていた。しかし、さすがの入学式!笑顔を振りまいていた。そして入学式で隣に座った女の子と会話をし始めた。その子は元気溌剌で陽キャだった。その子は入学式最中怒りに燃え、Twitterを凝視していた。何かと聞くと、そう、その理由は2016.4.1事件「カイスタル」であったのだ。とにかく怒りに燃えていた。中学のときSMにハマっていたため、状況は読めたが、全く興味は湧かず会話も終了した。

 

その後はその子と友人になり一緒に大学生活を送っていた。ある時ふと「ice cream cake高校の時流行ったよ」と私は発言する。すると、彼女の何かに火がつき布教が始まった。


[Special stage] SEVENTEEN - girl group medley, 세븐틴 - 걸그룹 메들리 Show Music core 20160416

 

「これ、めっちゃいいからみろ!!!!!!!!」布教は成功。休み時間にリアルに200回くらい見せられたのではないか。まじで、無限リピート。私はすぐに沼落ち。多分2日くらいでハマった。そして、このボーイズたちも都合よくカムバックしてきた。カムバックなんぞ言葉、ここで初めて覚えた。

 


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ Pretty U(예쁘다)

 

なんやこいつら!!永遠にいい曲出しやがる!!!イエップダによって地球のコアに潜り込む深さでハマる。恋愛と一緒で、スピードが大切。しらんけどね。CD予約はもちろん新大久保もすぐに向かった。Twitterアカウントも作り、Vappもダウンロード。渡韓計画も打ち出し始めた。

 

毎日、seventeenの曲無限リピートの日々だった。そのために、サブスクにも加入した。学生プランもなかった時代で990円支払い。時代が私の勢いに追いついていないのか、私が見逃していたのかわからないがセブチでさえ全部の曲はサブスクでダウロードできなかった。20のアルバムはデジタルダウンロード課金。本当に生活に色がついた。こんな素敵な曲あるのか…電車の中はライブだった。

 

また、このボーイの勢い止まらずリパケを出してくる。


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ VERY NICE(아주 NICE)

死ぬほどいいティーザーの割に、うるさい曲だった。しかし、恋は盲目。ジョンハンがロングに戻っただけでカムサハムニダだ。

 

kpop師匠が布教を始める

こんnnnnな人生が動く中、地元の友達に会いにいく。kpop師匠だ。この子はEXOプラネット所属のN市民であった。また都合の良いことにどちらも6月、7月にCDを出していた。そうそれは伝説のEXO MONSTERとNCT127 FIRE TRUCKだ。話を聞いてる時ありえないぐらい興味を持てなかった。まず、どっちも強すぎる色彩と派手すぎる衣装。なんじゃこりゃ。とりあえずCDはお借りした。tabun、師匠も私のセブチの話もクソほどどうでもよかっただろう。

 

衝撃を受けるSM楽曲

CDはしっかりとインポートし、耳をすまして聞いた。衝撃だった。youtubeでも聞き直した。尚更衝撃だ。


EXO 엑소 'Monster' MV

まず、Monsterはなんでこんな音いいの?となり、本当にセブチと同じ動画媒体ですか?と目が点になる。食いつくようにMVを見て師匠に名前を覚えるため毎日連絡をした。まじ全部の曲耳がとろけた。Heavenは嗜好品。これが世界トップグループなのか…度肝抜いた

 

そして


NCT 127 엔시티 127 '소방차 (Fire Truck)' MV

この曲はアジュナイスと近々で発表された。アジュナイスとソバンチャがほぼ同時発表と言うこともあり、自分の中でkpopの曲色の高低差がすごくて衝撃だった。なんじゃ、この重低音!えいえいえいえいえい!!!アルバム全曲聴き倒した。Another worldチンチャノムチョアだった。セブチを布教してきた子にも、「fire truckの音が好きでアジュナイスのステージより見ちゃう」と行ったら「セブチみろ」と怒られるほどみた。たぶん全ステージみてる。イカれていた。しかし、この時は悠太くんしか認識しておらず、誰が好きだったわけではない。曲が好きだった。無論ジョンハンだけに愛が爆発している。

 

私の中で再燃してきたSM。もともと知っていた酸素やジュリエット、ヌナノムイェッポやハローを聞き返し、EXOを全曲ダウンロードして、学んでいった。

 

しかし、私はまだセブチへの愛が半端なかった。大学夏休み前に、セブチは日本公式ファンクラブを設立すると発表があった。設立時間ぴったしにLoppiへ行き早番号の会員番号欲しさに連打した。無念にも、サーバーダウンを起こしていてその時間には入れなかったが、無事に加入した。そして、流れるようにコンサートにも申し込み。幸運にもコンサートは当たる。そして、ホールの前から三列目。初めてこんなにいい席に座った。布教してきた友人はコンサートが始まると同時に泣いていた。一瞬で終わったコンサート。一生ついていくと心に誓った。

 

突如現れた王子様

その後はなかなかセブチはカムバックしない。しかし、心配ご無用!愛が強すぎて、まったくの無傷であった。だが、その間にEXOとNCT127への知識が膨大に増えていく。しかも、セブチのホシは熱狂的なSHINeeペン。これまた、SHINeeを義務的に覚えなくてはならない。また、ジョンハンのロールモデルはテミンである。テミンは絶対に推さなくてはならない存在になっていた。そのころには、BTSがかなり流行り初めていたので、その辺もちらほらと見るようになる。Red velvetもありえんくらい可愛いRussian rouletteを出すし、NCT DREAMの衝撃チューインガムもデビューしたため、覚えること多すぎてセブチがカムバしないことなんぞなんとも思わなかった。

 

そんな中、仲仔とカラオケに行きLIVE DAMで歌っていたところ目の前に綺麗な青年が現れる。SHINeeのテミンであった。SHINeeはずっと知ってはいた。そのため今更注力して気にも止めなかった。しかし、その日は無性にテミンくんが輝いてた。家に帰っても忘れられない。次の日になっても思い出すあの美しさ。無理だった。これは沼落ち決定だった。単純にありえんくらいの透明感に一目惚れをしていた。本当に自分でもびっくりするようなハマり方である。その後youtubeサーフィンしていてこの動画を見ていると


(ENG/JPN) (Weekly Idol EP.265) NCT127 Random Play K-POP Cover dance

0:51「なんだこの曲!!」SHINeeだった。圧倒的に好きな音とリズムであった。タイミングもタイミングで、まじで運命だと感じた。ズブズブとハマっていき、SHINee Worldへ足を踏み入れてしまった。

 

またここでカムバ

 

そしてこれまた最高すぎるタイミングでSHINeeカムバックしてくる。私って、監視されているのだろうか。ありえんタイミングでのカムバックであった。


SHINee 샤이니 '1 of 1' MV

 

1of1はアルバムは全曲通して輝くSHINee曲しかなくまじで無理だ(褒めの)全曲毎日聴いていた。授業中こっそりカムバックMVを見て拳を握りしめるほど1of1に心が躍っていた。


SHINee 샤이니 'Tell Me What To Do' MV

 

また、すぐにリパケを出してくる。これも無理ほど好きだった。ってかテミンくんのことが好きすぎたのだ。

 

このように翻弄されながら生きているといつの間にかセブチがカムバックしていた。Boom Boomである。しかし私はMonsterも知ってしまい、Fire truckも知る、終いにはSHINeeを知ってしまった私には圧倒的に物足りない楽曲であった。いくら好きでも、曲が好みじゃないと心が離れていく。これが私のマイウェイなのかと実感し、2016年終了すると思いきや!!!!NCT127カムバック予兆です。私はすっかり忘れていたが、かなりEXOにはまっていた模様。SHINeeと EXOどっちのファンクラブ入るかかなり迷っていたみたいだ。EXOはライブに行ったせいであろう。チャンヨルのブログもしっかりとみていた。この頃はbig bangも年末の歌謡祭に出ていた。大好きな人たちが一堂に集まる大祭をみて心踊らせ2016年は終わった。