大学受験する高校生へ

こんにちわ。

私は平凡な首都圏の学校に行く大学生です。

今日はゼミの面接がうまくいかなくてイライラしています。けどどんな時も大学受験にくらべればどうってことないって毎回思うので日記にしました。

 

12月といえばセンターが近づいてきてそろそろ病みごろですね!それは正常なことです。

きっと今ネットをみて『あーーー!この時間で長文問題いっこできたのに!!』とか時間の無駄に自分をぼこしたくなりますよね!

それも大丈夫!全員やってますから!

 

私はこのシーズン世界史の映像授業をバカみたいにみてました。なぜなら11月の模試世界史が40点くらいで冷静に塾の先生に怒られたから!世界史とかは1ヶ月くらいでゆうに上がると言われたからひたすら世界史やってましたね。

 

世界史の2ちゃんねるも見まくってました。あといつもみない動画とかみてました。この時期無駄にながいバナナマンのコントにはまってて本当に自分ボコしたくなりました。けど今となっては息抜きで良かったと思ってますよ、、、たぶん、、、(笑)

 

私はわりかし平凡な学校にいってるので勉強に関してアドバイスはできませんが、受験の方法についてはアドバイスできます。それは、『1つ2つ上レベルの学校を目指せ!』です。

 

まあ3つでも4つでもいいんですけどとにかく上のレベルを対策しまくるのです。まあそこは受かってないんですがMARCHのある大学を目指していたので、そこの過去問ばかりといていたら、滑り止めは全部受かりました。対策しなくても。けど日東駒専あたりもいい問題が多いので一度やりました。

 

ぶっちゃけちゃうとセンターリサーチで滑り止めまで全部D.E判定でしたw今思うと私の大学受験なにで乗り越えたのか(笑)けど結局自分の能力を超えたずっとE判定の大学に入れました(笑)

 

今通ってる大学の問題の古典がまさかの一度学校でやったことあった問題だったのが決め手でしたね絶対。志望校が現代文だけだったので古典はほぼ一ミリも勉強しませんでした。なのであの問題じゃなかったらまじでおワタ!って感じでしたし、スパルタ先生のお陰でめっちゃ頭に入ってたので授業に感謝感激!!

 

あとはとにかくわからないのは後でやって時間余ったなら全部埋めてみる!論述はなおさら埋めて!という感じですね。誠意をみせつけるのです。大学受験ってなにが起きるかわからないから諦めない心が本当に一番大切!綺麗事じゃなくて

 

たぶん頭良くなるにつれて日程が遅くなって行くと思います(確かそんな記憶

 

今までと問題の難しさがはるかに違うし、周りもめっちゃ頭良さそうに見えて本当にパニクるでしょう。けどみんな案外ポンコツだから大丈夫とおもって下さい

 

大学はいるとなんでこいつここ受かった?みたなのキリマンジャロ級にいますので受験会場の本当にみせかけだから安心してうけてください

 

高校を無駄に休むやつとか泣いてるやつとかあると思いますが気にしないでください

 

本当に傾向で行けば休んでるやつより来てるやつの方が頭のいい大学にはいってます。何故か、、、??永遠の疑問です

 

泣いてる子とか自慢してくる子とかもいますけど、まあどうせまだ結末でてないで騒いでるだけなので意識しなくてオッケーな人です

 

私は一番ムカついてたのは志望校めっちゃ隠すやつ!!どうせ受かるか受からないかわからないんだしいいふらしていいと思いますよ!!!そこの学校とか学部の情報共有仲間できるし隠すことで精神削らないほうがいい

 

さあ!ラストスパート!

判定なんか気にせずに突っ走ってください!頑張れ受験生!!!

 

PS 大学生になると急激にクズ化する

テミン胸熱すぎる日記

2017/11/19 テミンくんのソロコンサート

”off sick”に行ってまいりました!

 

最近コンサート慣れしちゃっててコンサート後に余韻とかあんまり残ってなかったけど

Off Sickの余韻半端ない!!!ってことで久しぶりに更新します

 

もうアーティストとしてのプロテミンくんがいるとおもったら、トークではマンネ可愛いイテミンになったりもうとにかく心が忙しくて最高だぁぁ

 

私はテミンくんの曲で一番好きなのはOne By Oneなんですけど、そのアレンジが本当に素敵で忘れられません。コンサートアレンジであんなに感動したの初めてかもっていうくらい残像がすごいあります。あとセクシーな振り付けも過去一だったかも…そのくらい記憶がすごい

 

One by oneからAceの流れすごい心地いいしセクシーだしたぶん会場全体がうっとりしてた…

 

 

生演奏の気持ち良さ、それに重なるテミンの綺麗な歌声どこを切り取っても好きな公演でした

 

さよならひとりに関しては今まで見てきた中でいちばんのように思えました。いつもは比較的切なく儚いそんな風に見えていたのですがoff sickのさよひとは力強さを感じて心がギューーっと持っていかれました

 

そんな派手な演出があったわけでもないのに、こんなにも余韻がすごく記憶に残るとは本当にテミンくんの魅せる力がとてつもないんだなとしみじみ思います。

 

私だけでなく会場のみんな少し申し訳ないなとおもったのは一緒に歌うところが歌えなかったこと。それは本当に『あぁ。練習したかった〜』って悔いが残りました。公式で練習しておいた方がいいよ的な若干ネタバレだけどそうゆうお知らせほしいな〜〜

 

けどそのあとのPretty Boyはその反動からなのか今までで一番大きい声なんじゃないかというくらいの掛け声でみんなのりのりで、すんごく楽しぃフォーーって感じでした

アリーナ席振動でめちゃくちゃ揺れてました(笑)

 

ホラーVCRも盛り上がってたし他のVCRも終わるたんびに拍手おきて本当にどの時間も好きだった〜〜

 

武道館も参戦して武道館の時はすっかり雰囲気にのまれちゃって、帰ってから切なくて切なくて心がギューーとなりました。だからI'm cryingめちゃめちゃ聴いた

 

けど今回は切なさより力強さをすごい感じてうぉぉぉテミン大好きだぁぁみたいなもう一回観てえええってなってます今はやっぱりOne by one聴いてる

 

もう今年は切なテミンもイケテミンも観れて幸せです

 

私もコンサートの時もっとのりのりで歌えたりできるといいな(笑)ノリノリの曲なら大声で歌えるけどバラードだと緊張しちゃうんだよな(笑)

 

そう考えると今までノリでライブで歌った曲って夏フェスのサカナクションアイデンティティとゆずの栄光の架橋だけかも

 

けど栄光の架け橋はみんな歌って〜〜ってなってて大合唱した

 

本当に今年はステキな素敵なステージをたくさんみれて幸せです。テミンのステージみるとエネルギーがでてがんばろ!!ってなるから私にとって重要なコンサートです(笑)

 

いっつもいっつも素晴らしいこと、素晴らしいものをみせてくれるテミンくんやSHINeeに沢山恩返ししないと!!って本当心から思います

 

 

もっともっと輝けるようにSHINeeもソロのテミンも応援し続けます!!🌟

 

だいすき!!

最近見た映画のベスト

最近みた映画のベストな日記です

 

最近は暇な時間が多くてなるべく映画を観ようと意識しています。けどどうしても1日一個しかみれません(笑)

 

Netflixとアマゾンプライムで最強を手に入れたので超充実した映画ライフを過ごしてます

 

そこでどうしても余韻が抜けない映画があったので久しぶりに日記をかきます

 

そうその作品は

f:id:pink-rose18:20170917110859j:image

 

ロミオとジュリエット

 

普通にロミオとジュリエットを想像してみたら、現代版ロミオとジュリエットに変えられてておもしろかった!!っていうのもあるが、、、

 

とにかくディカプリオがロミオ!!!本当に過去の映画史上一番かっこいいと思ったかもしれない、、、それくらい王子様

 

しかもセリフが古典的で甘いことばっかり言ってて、それがレオロミオにまた合う

 

自分的にCatch me if you canを超えるディカプリオはいないかな〜〜と思ったら本気で超えて来たーーーーって感じでもうとにかく、とろけました

 

ミュージカルっぽくてテンポもいいし、じわじわくるところもあったから映画全体も面白かったです。3,9くらいかな!?

 

本当にこの世にロミオなディカプリオとキスしたいガールズは35億いるなと確信しましたね

 

これが私の最近のベスト

 

映画館に久しぶりに行きIMAXダンケルクもみたんですけど、正直よくわかりませんでした(笑)

 

IMAXは半端ないってことだけはよくわかりましたけどね 、、、!とりあえず超大好きだった1Dのハリースタイルズが出てたのが本当にびっくりしたって感じでした

 

あとOne hourは本当にハラハラして息止めてた

 

映画館で最近みて面白かったのは『新感染』ですね!ウォーキング・デッドもともとみてたのでゾンビ系は慣れてたけど、想像以上にゾンビの動きが速くて『強えええーー』ってこれもめっちゃじわじわきました

 

観終わった後友達とゾンビ対策の話するくらい影響大きめでした(笑)速いゾンビはまじで強い

 

では!!日記はこれで終了

またアマゾンプライムとNetflix生活に戻ります

邦画を全然観てないので邦画も見ようと思います!!!バイバイ!!

 

 

 

夏うた!!!!!やっぱりこれにきめた!!

もう暑い暑すぎる

 

暑すぎる中暑すぎるところでバイトしてる私は夏うたに確信を持ってしまった、、、

 

そうそれは!夏はRIP SLYMEの楽園ベイベーが最高すぎることを!!!

 

この音楽が流れと『あ、、、夏だからこんな暑くてバイトも忙しいのか仕方ない』と夏を楽しめた!!!はず(笑)

 

あと救いの曲はm-floのsummer love time

これは小さい時に親にありえないくらい聞かされて着うたもこれだったので懐かしい感じがして夏を楽しめる!!!最高!!

 

あとはORANGE RANGE全体てきに夏を感じられて最高だった!!!

 

このRIP SLYME M-flo ORANGE RANGEが私の夏の王者!!!

 

忙しくて曲のおかげでちょっと楽しくなったもんこの三組は

 

本当にありがとう!!素敵なサマーソングつくってくれて!!

 

夏は一夏の恋ソングがいいっすね!

 

夏に『お前のこと守りたい〜』とかいわてもって感じでした(笑)曲サマーソングきいててね(笑)

 

あの謎の選曲のサマーソングはなんなんでしょうか

 

とにかくこの三組と出来ればDef techとKreva増やしてほしいです

 

そしたら私の最強サマーソング

 

 

 

 

まじか初期化

実は前もアカウントは持っていたのに、、、

 

一個退会したとおもったら全部退会になってた〜(笑)このブログ使い方わからなすぎ(笑)

 

最近ははてなブログめちゃ楽しかったのに!!!

 

 

けどこれからも自分の言葉を自由に書いていきます!!!気楽にご覧ください!!!

 

基本的に明るい内容しかかかないので本当に気楽に見てくださいね:D

 

基本的に旅行かコンサート日記ですÜ

もう悔しいんで前のアカウントに書いてあった日記を記憶をたどって描きまくります!!!!