ペヤング大好きすぎるゆえに起きる問題

突然ですが、私はペヤングが大好きです。

なぜあんな美味しいのと悩んでしまいます。

 

小さい頃インフルエンザ明けに何食べたいと聞かれてペヤングと答えたほど好きです。

 

様々な困難を乗り越えたペヤングはより一層強いペヤングとして今も私のところで美味しく出来上がります。

 

しかし、大好きすぎるがゆえに不満が出てしまいます。

 

それは「ペヤング前の蓋パカって開けて麺取り出し下にかやくひきたい」事件です

 

あの事件が起きる前までペヤングは蓋をパカって開けて水を入れるスタイルでした。

 

あれはあれでたまに傍からお湯がでてきて手に熱湯がかかるというリスクがありましたが、、、

 

かやくを麺の下に引いて麺を食べ終わった後にソースの下で待ってるかやくたちがまた美味しい

 

あのひたひたになったかやく達あれは愛おしいです。

 

今は普通のカップやきそばタイプでAをペリペリしてBまでペリペリしてからお湯を注ぐタイプですね。

 

それだと上に乗せるしか方法はないのです。

 

でも気づいたのですが

めちゃくちゃ混ぜればしたにかやくが行くと知りました。

 

まったく書かなくても良いブログでしたね!

 

でもペヤング大好きなので書いちゃいました!是非食べてくださいね!ペヤング最高!