ピンクのガネーシャ!!!

突然ですが、みなさんはタイに行かれたことありますか。
そして、ピンクのガネーシャの所へ行ったことありますか。


私は2年前に行きました
たまにふと、思い出して「くぅ〜〜楽しかったな〜〜」って染みるんですよね〜タイ旅行

当時はピンクのガネーシャに行く手段がネット上になく、
インスタでコメントをし行き方を教えてもらいました

ほんと今までで一番アドベンチャーして
超超超楽しかったです

だから今回はみなさんにどんなところが見て
欲しいのです

じゃじゃ〜んピンクのガネーシャです
本当に大きくておお〜〜すっげえ〜って
なりました

ここの敷地内は無料で入れます。
なかなかファンキーで日本人である私たちは見たことある!
もののオンパレードです。
私たちにはポップに見える部分は多いですが
寺院なので信仰している方が多くいらっしゃいます

カラフルで可愛いー〜〜の世界
いたるところにピカチュウがいます

ピンクのガネーシャ
地元感が強くて、タイの幼稚園みたいな子たちが遠足で来てました

2年前だったので日本人は私たちしかいませんでしたが、
とても居心地よくて最高でした

周辺にはお土産屋さんと屋台がたくさん出てました。暑すぎてでっけえ飲み物を屋台で買い、その後この紫芋の揚げたやつとバナナ揚げたのを買いました。

バナナはめちゃくちゃに甘くて、しょっぱみ求めて近くにあるセブンに駆け寄りました。このおにぎりは絶対に食べるべき
正直このおにぎりの味は日本で売ったら売れます


セブンの前にこのようなおっきい屋根のある施設があるのでここで座れます。ここで遠足チルドレンが暴れててずっと見てました。
どこのチルドレンも暴れ方は万国共通なんだなと
何喋ってるか聞き取れませんでしたが、フィーリングで伝わってくるものがありました

兎にも角にも、ここは最高なんですよね
なんか世界観がポップでアニメの世界みたいなんですよ

しかも最寄駅からまあまああるのがまた味わい深い

トュクトュクで二十分くらいかかるので注意してくださいね!
歩けませんから絶対!

私たちは幸運にも捕まえたトュクトュクのお兄さんが往復で送ってくれました。というか、お兄さんが急に「ココデマチマス」っていうGoogle翻訳を見せてきてくれて、私たちが観光中ずっとトュクトュクでスヤァしてましたね。可愛い

しかも、この最寄りからバンコクまで帰るのに電車一時間に一本くらいしかなく、超ギリでついて電車までガンダしました

しっかりピンクのガネーシャから駅に帰るときは
時間調べていきましょうね
道意外と混んでるのでそこ注意です

最寄り駅の前側にはなんとなく
商業施設らしきものはありましたが
一時間過ごせるかはわかりません

けど、あまりにも急いでたおかげでタイの人優しさ存分に味わいました

駅員さんに財布ひっくり返してお金全額渡してもしっかりとノーノーこれだけだよ〜ってチケットと私たちの全財産渡してくれたし

はよ行け行けっててでやられて、走ったら地元の方になぜか
めちゃくちゃ応援されて電車の先頭車両まで走らされるというポップさ

めちゃくちゃ楽しかったなここ本当に

是非、ローカル感満載で楽しいので行ってみて下さいね〜〜

最寄り駅はワット・サマーン・ラッタナーラームですよ〜

バンコクからは1時間半くらいかかります
イメージで言えば東海道線みたいな感じです