性別を超えたファッションが大好きな件

もう脳内にりゅうちぇるがダンスしてる…

やっぱ私、男女関係なくというか、最近のジェンダーレス的ファッション大好きだ…

 

前々から、男の人のロングスカートとか、女の人のタキシードとか

「うわっ…かっこよすぎ…なりたい…」と眼福でしたが、今年のオスカー

f:id:pink-rose18:20190225120625j:plain

最高すぎでしょ!??

なんや、このドレス…完&璧。私的に袖部分のフリルと上のタイトみなスーツと下のスカート部分のボリュームが泣けるくらい好き

しかも、このスカートを外すとタイトスカートが現れる…!!!くぅ〜エレガンス!!!

 

もうこうなったら、私の好きなエレガンス衣装はってちゃうから!!!

f:id:pink-rose18:20190225121131j:plain

これは本当に度技を抜かれたよね

男が着てるからと女が着てるからとかそんなのどうでもよくて、単純に綺麗じゃない??エズラが着てるからか、よりジェンダー概念がどうでもよくなるし

このドレスを考えた人本当に天才だと思う。耳元の大振りのアクセサリーも、白と黒のコントラストも、全てが最高。

f:id:pink-rose18:20190225121533j:plain

はい!!エズラはいつでも最高ですな!!真っ赤なリップ。手の形。目線。ひげ。白、黒、赤、セクシー三原色!!!私は基本的に、エレガンスとセクシーが大好きなんだと思います。もちろん可愛いのも大好き!!好きなものは好き!!

 

f:id:pink-rose18:20190225121914j:plain

f:id:pink-rose18:20190225121945j:plain

ケイトブランシェット様…お美しい…女性のセットアップスーツってなんでこんなにも「はっ…○○様…」となってしまうのでしょうか…かっこよい〜私もセットアップ着て、ピンヒール履いて走り回りたい人生です

 

f:id:pink-rose18:20190225122255j:plain

KPOPは衣装やコンセプトへの意味合いが強いので社会の流れを採り入れてきますよね

その中でも、テミンくんのジェンダー概念の問いは、素晴らしいと思います

きっと、綺麗な自分に悩んでいたこともあっただろうし、男らしく見せようとしていた時期もあった(と昔からのファンの人が書いていた)ようですが、美しい自分を受け入れ時の、社会への影響は大きいと思います

MOVEは、アイドルとして、すごく衝撃作だったし、テミンくんのような存在はKPOP界唯一無二の存在です

でも、NCTテンも近い、美しい存在感を放ってるかな??

f:id:pink-rose18:20190225123109j:plain

NCT悠太〜

この巻きスカートは比較的ワイルドな履き方ですが、KPOPハマりたての時に見てすごく衝撃的でした。「KPOPでは、男の子もロングスカート履いて、ゴチゴチに踊るのか」と…Simon saysでも悠太は巻きスカートを履いてましたが、ファンの中での評判は凄く良く、また巻きスカートを願ってます

 

まあ、そもそも論、中国の伝統服も日本の伝統服も韓国の伝統服も

f:id:pink-rose18:20190225123837j:plain

f:id:pink-rose18:20190225123855j:plain

f:id:pink-rose18:20190225123908j:plain

スカートタイプだし、このファッションタイプに魅了されるのは、ごく普通のことなのかもしれない。ヒールだって、西洋の貴族は男女関係なく履いていたわけだし、フリルの服も着てたわけだし

 

もう、着たい服着ればいいよね!!!って私の中でりゅうちぇるが言ってるよ

PS:ジョージアの伝統衣装がマジでかっこいい