こんにちは2018

あけましておめでとうございます🎍

私は新年早々嬉しいことがありました!!

 

1/1お昼眠くなりお昼寝をしました。

そしてその中で見た夢が素敵だったので日記にします。

 

私のおじいちゃんは私が高校2年の時に癌で亡くなってしまいました。私は自分で言うのも恥ずかしいのですが初孫だったのですごく可愛がられていました。

 

そのおじいちゃんが初夢にでてきました( ; ; )

すごくリアルで現実かと思いました。

 

普通に居酒屋みたいなレストランみたいなところにおじいちゃんがいて『20歳になったら一緒にお酒飲みたかったんだよ〜』とウイスキーを出してきました。『いっつもどうやってのんでるの?』って聞かれたので私は『ハイボールでしかのんだことない』と会話が妙にリアルでした。そしてじいじは私の背中をあったかくなるまでひたすら撫でてくれました。

 

私は今年丁度成人式もやります。偶然にしてはすごすぎる素敵な夢でした。両親にも話したら『あの爺さんウイスキーすっごい飲むよ』と言ってたすご!!って本当に嬉しくなりました

 

しかも新年一発目のおみくじを引いたら先祖の守護がついているので世に尽くすことで他では嵐が吹いていても自分のところは幸多しと書かれていました

 

この夢は『夢』ではなく違う別空間でおじいちゃんと会っていたとしか思えない夢でした

 

私は今将来の夢にすごく悩んでいて正直自分に自信をなくしどうしていいか迷走していました。その将来の夢にぶつかるシーズンが2018年です。

 

いつもはまあ!平気っしょ!!大丈夫大丈夫!!と受験を乗り越えてきたのですが就職となると一生かかっているんじゃないか、、と怖くて自分のやりたいことを目指して頑張るか、親がなってほしい安定した仕事に就くかすごく悩んでました

 

けどこの夢を見て母が『やりたいことやりな。見守ってくれてるから』と言ってくれ肩の荷がおりました

 

私は嬉しい時も辛い時も言葉で救われてきました。そんな美しい言葉の表現を世の皆さんに広げていく仕事をしたいとずっと思ってきました。先日私の大好きなアイドルグループの方が亡くなってしまいました。本当にショックでどうすることもできずただ虚無感だけが襲ってきました。しかしその人が残した美しい言葉やファンの人のその人への思いなどをみていて、だんだん受け入れられるようになりました。

 

国を超えて愛されていたので様々な言葉の表現があり、すごく私は心が打たれていました。日本語だけではこんな表現思いつかないよな〜と

 

私は言葉での表現が大好きです。だから(歌も大好きです)

いろんな国の文化を理解して、たくさんの素敵な言葉を世の中に広める仕事をしたいです!これが私の夢!になります

 

どうやって?一体具体的にはどうゆう仕事があるの?まだまだ分からないことばっかりでまた悩むでしょう

 

けど大丈夫です!私にはじいじが支えてくれます。またいつものように『まあ受かるっしょ!』と自信を持ってそして周りに常に感謝しつつ一歩一歩進んでいきたいと思います。

 

本当にありがとう!!